So-net無料ブログ作成

らくだ山 [ツーリング]

2016年4月10日(日)
地鶏を食べに行ってきました。

今日は、案内人に付いて行くだけ!(^^)!

8時半 道の駅なかつ に集合!
と言っても二人だけですが。

ウェア選びに悩む時期ですが、失敗しました寒い(T_T)

宇佐別府道路の無料区間を走りr658へ
佐田京石で休憩!

KIMG0423-2.jpg

巨石のあるパワースポットの登山コースだそうです。

KIMG0424-2.jpg

R500からr11へ
狭霧台で休憩!

KIMG0426-2.jpg

KIMG0428-2.jpg

殺伐とした野焼き後の景色もいいかも?

KIMG0429-2.jpg

r11からR210へ
湯平温泉近くのアップダウンのある道路を通り
奥豊後グリーンロードからr209→r412→r47

R57から阿蘇望橋を経て高森へ

今日の目的地「らくだ山」に到着!

お客さんいっぱい(^_^;)

20番待ちでした\(◎o◎)/!

前回は、諦めて帰ったので今回は待ちます!!

KIMG0430-2.jpg

思ったより早く名前を呼ばれました(^o^)丿

地鶏です!
昨日もバーベキューでしたが、まぁいいか(笑)
たれ付きの地鶏は、ボリュームあって美味しかったです(^O^)

ハサミの使い方は、焼いてからハサミで切って食べないと肉汁が出てしまうと説明が

KIMG0431-2.jpg

帰りは、小国経由でファームロードへ

「前原の一本桜」がちらっと見えてたので寄りました。

KIMG0434-2.jpg

もう散り始めて残り半分と言ったところか?

KIMG0437-2.jpg

絶景のロケーションです。
満開の時に来てみたいです!

KIMG0441-2.jpg

KIMG0442-2.jpg

ファームロードではバイク2台と車の事故が・・・(@_@;)
また取締、厳しくなるかも!

走行距離 372km
燃費  30.7km/L

ブレーキフルード交換 [メンテナンス]

VTRとCB1300のブレーキフルードを交換しました。

今日は助手がいないので一人で

VTRから始めました。
VTRはフロント1ヶ所とリア1ヶ所の計2ヶ所

ブレーキフルードのブリーダーバルブのキャップを外してメガネレンチ8mmをかけて
チューブ5mmを取り付けてチューブの先はペットボトルへ

P4020014-2.jpg

ここでリバーバータンクのネジが固着(^_^;)

ねじ山が潰れてしまいました(T_T)

ここで登場したのが、これ

P4020002-2.jpg

ねじ山に穴を空けて反対側のネジをねじ込んで
簡単に外せました(^O^)

リザーバータンクから最初にスポイドである程度吸い取って

P4020003-2.jpg

ブレーキレバーを握ってレンチを緩めて
レンチを締めてブレーキレバーを離す

の繰り返しです。

出てくるフルードが透明に近い色になったら終了です。

リアはちょっとやりにくい位置なので、ずらして

P4020006-2.jpg

続いてCB
フロント2ヶ所、リア1ヶ所とクラッチ1ヶ所の計4ヵ所

P4020010-2.jpg

フルード1本で2台は充分ありました。

P4020012-2.jpg

薄い色になりました。

P4020014-2.jpg

最後に何回かレバーを握っていつもの重さになったら完了です!