So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年11月 |2015年12月 ブログトップ

長島・天草ツーリング(1泊) [ツーリング]

2015年11月の3連休
鹿児島県の長島まで1泊でツーリングに行ってきました。

小石原経由で杷木ICまで
大分自動車道の山田SAで3人集合

PB210003-2.jpg

八代ICから南九州自動車道へ

つなぎ温泉で休憩!
トイレ」の声で適当に停まった所です。

温泉前には石橋もありました。

PB210007-2.jpg

温泉施設の裏の山に目をやると
何やらモノレールの線路と露天風呂らしきものが\(◎o◎)/!

PB210009-2.jpg

中に入るとピカピカ!!

PB210011-2.jpg

脱衣所で服を脱いで裸でモノレールへ・・・

PB210013-2.jpg

なんて冗談です(笑)

モノレールで上がってから脱衣所です。

PB210016-2.jpg

見晴らしいいです!

九州新幹線も見えます。

PB210020-2.jpg

露天ぶろは、横から見るとハラハラします(笑)

PB210021-2.jpg

温泉から上がってゴロンとなってると
遅れて来た1名が到着!
これで4名全員揃いました。

PB210023-2.jpg

出水の鶴の飛来地へ

PB210026-2.jpg

PB210029-2.jpg

入場料をジャンケンすると言い出しっぺが負けました(笑)

PB210033-2.jpg

PB210034-2.jpg

PB210035-2.jpg

PB210036-2.jpg

暗くなってきたので宿へ向けて出発!

2人で一部屋、広い\(◎o◎)/!

PB210049-2.jpg

晩御飯は、品数いっぱいでした(^O^)

1448346720577.jpg

1448346706380.jpg


翌日です!

天気が心配でしたが、天草へフェリーで

PB220051-2.jpg

PB220054-2.jpg

世界遺産候補の教会巡りスタート

崎津天主堂

PB220060-2.jpg

教会の裏は、海でした。

PB220066-2.jpg

PB220067-2.jpg

雨が降ってきたので雨支度(T_T)

PB220070-2.jpg

続いて大浦天主堂

PB220072-2.jpg

PB220077-2.jpg

PB220078-2.jpg

教会巡りの後は、おっぱい岩へ

PB220079-2.jpg

近くの天草海鮮蔵で昼食!

海鮮丼、ボリュームありました(^O^)

PB220084-2.jpg

道の駅有明で休憩!

PB220085-2.jpg

帰りは松橋ICから高速で

VTR初のお泊りツーでした。
高速も飛ばさないなら250で充分!
振動はあるけどCBの振動より柔らかくていいです。
取り回しも軽いバイクが楽だと実感!!
メインになるかも??

走行距離 642Km
燃費   32.7km/L

四季彩ロードへ [ツーリング]

2015年11月 紅葉狩りには早いけど山へ行きました。
メタセに集合!
白バイ隊です(笑)

PB030064-2.jpg

KIMG0119-2.jpg

昼食は、玖珠で

PB030065-2.jpg

テーブルで同席の人は、ソロツーで宇部から下道で来たそうです。

PB030067-2.jpg

町田バーネット牧場でソフト(^O^)

PB030068-2.jpg

PB030069-2.jpg

四季彩ロード「あいのせ茶屋」
紅葉は色づき始め、見頃はもうちょっと
でも綺麗でした!!

PB030077-2.jpg


PB030080-2.jpg

長者原

PB030082-2.jpg

冬装備じゃなかったので、ちょっと寒かったです。
帰りは、VTR初の高速も走りました。
と言うか、初ツーリングでした。
CBに比べたらどこに停めても気を使わずに済みました。
車体が軽いのはやっぱりいいです!
ただシートが細いせいか、お尻が痛くなってきましたが。

走行距離 234km
燃費  34.4km/L

VTR [バイク]

契約から1ヶ月、やっと来ました!
CB1300SFと比べて100kg減、軽くて取り回しも楽です。
ただハンドル切れ角は少ないですね(^_^;)

KIMG0105-2.jpg

KIMG0104-2.jpg

KIMG0100-2.jpg

KIMG0101-2.jpg

KIMG0103-2.jpg

-|2015年11月 |2015年12月 ブログトップ